
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

あ~。。。暑い@

2013⁄09⁄05(木) 21:38
流石に、この夏の暑さときたら、バイクに乗る気になれんわ。

8月は2回乗ったけど、只々熱いだけで、バイクが苦に感じたっけ@

でも、やっぱり好きなのかな?9月1日の猛暑の中、講習会に行ってきた=З

でもね、やっぱり暑いだけだった。。@

TOP

86&CBツー

2013⁄07⁄23(火) 17:56
本日、里帰り中の息子と、富士方面に行ってきました。

息子は86・オイラはCBで出発です=З

予定では、道の駅どうしまではオイラがCBで、ここで乗り換えて、富士を1周し、朝霧高原でまた乗り換える

作戦?です。

この日は、結構暑くて、決してバイク日和とは言えません。

何だか、涼しいポイントは息子がバイクみたいな気が・・・

なにはともあれ、無事に道志へ到着。

ここで、ウエアーを脱いでお着換えです。

これ、結構面倒でした(^^ゞ

ここからは、オイラが86です。

いや~、エアコンが涼しくてイイですね。

が、それよりも、走りたくなるんです。この車は。

その気にさせてくれる。っていうのかな?

とにかく、ついついアクセル踏んじゃいたくなるんです。が・・・イケませぬ@

ここは安全運転で行かなければね。

86・楽しい車です♪

んで、朝霧高原到着。

途中で、ネズミやってたらしいんですが、オイラ、まったく気付かず!(^^)!

これも、安全運転の賜物か?

ここで、お昼を食べて(息子に奢ってもらったのだ)CBへ乗り換えです。

アメッシュで雨雲を見ると、帰路予定の中央高速方面が真っ赤です。

仕方が無いので、河口湖~山中湖~道志と雨が降って無いルートを選択。

河口湖までは晴れてたんですが、山中湖に近づくにつれ黒い雲が・・・

ポツポツっと来たか?と思いきや、一気にザー☂っと、物凄い雨が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一瞬で、全身びしょぬれ、前も見えず、堪らずコンビニへ避難です。

ゲリラ豪雨

この時点で、アンダーからパンツまでビッショリです。

一応、カッパ着てから、小降りになるのを待って出発です。

晴れ間も出てきたんで、大丈夫かな?

全然ダメでした@

山中湖畔で凄い雨が・・・

道は川状態だし、対向車の撥ねがシールドの下からモロに顔へ(~_~;)マジ溺れそう(@_@;)

バイク人生で最悪かも?

超ビビりながらどうし道へ。

ここまで来ると、雨降ってません。

何とか無事に道の駅に到着です。

ここで、カッパ脱ごうか迷ったけど、パラパラって来たんで、そのまま急いで帰路へ。

途中、パラついただけで済みましたが、散々な日でした。

きっと、後ろの86の中では、息子が大笑いしてたに違いありません・・・

まあ、これもイイ思い出ですが(^^♪



TOP

久々の二輪車安全運転講習会

2013⁄07⁄21(日) 17:43
最初に言っておきますが、今回は画像無しです。

警視庁主催・二輪車安全運転講習会in府中運転免許試験場は、撮影禁止なのだ@

ってことで、久々の講習会へ行ってきました。

毎月2回開催されるこの講習会、余程の事が無い限り参加してるんですが、5月は雨で全滅、

6月も雨で1回のみの開催、7月第一は、あまりにの暑さにパス(^^ゞ今日は、30℃くらいの予報

なんで、なんとかなるべ?って事で、行って参りましたよ=З

昨夜は、久々に家族が揃い、少々飲み過ぎ?た様な気もしますが・・・

講習会行くのに、こんなことではイケませんな@

途中のコンビニで、ソルマックを飲み(^^ゞ何気ない顔で現着です。

指導員さんから、久しぶりですね。なんて声をかけられましたが、オイラのこと、覚えてくれていたんですね。

ちょっと感激です(^^♪

今回は、久々ということもあり、初級で申告しましたが、人数調整の関係で、結局上級へ・・・

まあ、やることは一緒なんでイイけどね。

午前中は、急制動とコーススラロームです。

急制動は、何回やっても難しいです(+_+)

今回は、もっとガッツリ掛けましょう。とご指摘を・・・

久々で、ちょっとビビってたかな?

コースラは、白バイ大会スラロームチャンプの隊員さんが、3班の先頭にスタンバってたんで、迷わず

3班へ。

が・・・出発寸前に2班へ移ったでは@

残念ですが、既に隊列は出来てるんで、そのまま3班でスタート=З

後から思うに、3班の速度がオイラには合ってたな(^^ゞ

んで、昼食を済ませて午後の部へ。

食堂のラーメンの麺が太くなってましたが、前の方が良かったかな?

午後は、低速バランス全般です。

オイラが一番苦手なのは直線パイロンスラロームです。

今ままで、納得の走りが出来た事がございませんのよ@

まあ、反省すべき点は多々ありますが、今回は久々なので、あまり深く考えるのはヤメとこっと。。〇

んで、気合の1本橋!!毎回30秒を目標に挑んでますが・・・

今のオイラには、20秒がイイとこかな?

当面、常時30秒以上をキープすることに専念します。

午後の部開始と同時に気温が急上昇(@_@;)

低速走行には、特に堪えます@ マジやばかったです!!

今回、久々の参加でしたが、意外と身体が覚えてるもんですね。

思ったより、苦戦しませんでした。

来月は、講習会はお休みなんで、次回は9月ですね。

全開走行したい方には、この講習会お勧めですよ。

但し、1速での全開ですが(^^ゞ

TOP

夏休みなのだ\(~o~)/

2013⁄07⁄20(土) 18:10
今日から、ちょっとの間夏休みなのだ(^^♪

特に、何処行く宛ても無いけど、初日ということで、まずは道志へ=З

何だか、先週までの暑さが嘘の様で、今朝は超涼しいではありませんか。

こりゃ、絶好のツー日和ですわ。うきうき 朝起きたら、網戸に変な物体が↓

ナナフシです。

網戸にナナフシって、ちょっと珍しいですね@

ナナフシ


今日のルートは、オーソドックスに青山からR413へ=З

いつものコンビニで一服してから、まったりと流します♪♪♪

本日の道志は、非常に平和であります(^.^)時間帯が良かったのかな?

んで、11時頃に道の駅に到着です。

が・・・オイラが着いた時、警察車両がいっぱい@

駐車場の1台の車を囲む様にブルーシートと警察車両が・・・

これは、ただ事ではありませんぞ。

一先ずバイクを駐輪場へ・・・と、そこへ、イカツイ格好のライダーが?

あっ!!フクちゃんだ!!

まもろうよいみち道志みちマナーアップキャンペーンでお馴染のフクちゃんです。

オイラ、事件?現場に気を取られ、シルバーのカワサキに気付き来ませんでしたが↓

活動中

しっかり活動中でした。

せっかくのお休み・・・只々関心します

そういえば、ここに来るまで、やけに平和だと思ったら、フクちゃんのお陰?

そんなフクちゃん曰く、駐車場の車の中に仏さんが居るそうです。

画像もあるけど、掲載はちょっとやめておきますね。

夏休み初日に・・・

故人のご冥福をお祈りいたします。

さて、今日から息子が里帰りしてるんで、桃を買って今日はおしまい。

さくさくっと、帰路へ=З

明日は、講習会でっす♪



TOP

山中湖・お昼寝ツー

2013⁄07⁄13(土) 21:19
3連休初日の今日、ビーナスラインでも行ったろかぁ!!

と思いつつも、暑い・とにかく暑い(@_@;)

連日39℃超えの勝沼を通らにゃならんしな@

無理無理・・・

ってことで、こんな日は、秘密の場所へお昼寝をしに=З

早く涼みたかったんで、高速で行くべ。

が・・・インターまで行ったら、渋滞18キロだってさ@

仕方が無いので、下道を次のインターまでクネクネと=З

はい、ここから乗れば渋滞無しです。

秘密の場所へ行くんで、途中の詳細とかも無し(^^ゞ

9時過ぎに到着です。↓

7月13日山中湖お昼寝ポイント

ここ、木陰になってて、トイレもあって、近くにコンビニもあるんです。

夏も涼しいし、人もあまり来ないし、いつもこの場所で昼寝してます。

場所は、とある湖畔です。↓

7月13日山中湖畔

後ろのお山は、富士山ではありません?

あくまで、秘密の場所ですから(^^ゞ

2時間程昼寝して、帰路に着きました。

夏は、こんなツーもイイですよん(^^♪



TOP

